ハイエンド学生採用ススメ | 新卒採用の正攻法

今日の売り手市場でこれまで以上に難しくなってきている新卒採用。そんな中で新卒採用を成功させより事業を加速するための実践例や事例をご紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業が行うべき新卒採用施策、完全版。

「中小企業だから新卒採用が難しいのは当たり前」 「中小企業だから優秀な人材が来るはずがない」 上記のように考えている中小企業の採用担当者様は多いのではないでしょうか。 中小企業だから新卒採用は難しい。果たして本当に難しいのでしょうか? 実は、…

3つの施策で将来有望な新卒エンジニアを獲得せよ!

どの企業もITを用いた顧客分析やサービス開発を行う昨今、優秀なエンジニアを自社で抱えることは企業の発展において非常に重要です。 しかし近年エンジニアは超売り手市場であり、2016年に経済産業省が発表した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果…

年間休日が少ないと新卒採用に不利って本当?

近年の学生は、就職先を選択する上で、「ライフワークバランス」を重視する傾向になっています。彼ら/彼女らは、多少年収が劣っていても、よりプライベートが充実できる様な企業を選びます。