ハイエンド学生採用ススメ | 新卒採用の正攻法

今日の売り手市場でこれまで以上に難しくなってきている新卒採用。そんな中で新卒採用を成功させより事業を加速するための実践例や事例をご紹介します。

2019-11-25から1日間の記事一覧

内定辞退は減らせない?内定辞退を減らすための方法はコミュニケーションにある!

採用活動において企業を悩ませているものの1つが内定辞退です。 内定辞退が多すぎて新卒採用に苦戦している 内定辞退を減らす方法を画策している

面接官をプロが代行してくれる?採用のアウトソーシングのメリット

近年の新卒採用活動の、採用方法の多様化に追いつけず、本来の採用活動以外の業務の時間が取れない企業や、採用活動の時間が取れないような企業も出てきつつあります。 そこで、注目されているのが、採用代行などを利用した採用のアウトソーシングです。

ミスマッチの理由は面接にある!新卒採用における面接方法3選!

「採用面接の内容は、ここ数年ずっと変えていない」「面接における評価は、ベテランの人事に任せている」 そんな企業様はいらっしゃいませんか? もし、そのような状況で採用のミスマッチが増えているとしたら、面接のやり方を変えた方が良いかもしれません。